13周年(^-^)

京急ウィング上大岡が13周年らしい。
朝、いつものようにスタバに寄ったら
『勝手に着けちゃいました\(^o^)/』
と、おねーさんが。

b0031479_8371581.jpg


マイカップなのにスリーブ。
でもかわいいから歓迎!
スタンプ、作られたんですねぇ。

朝からいい感じのスタート。
[PR]

# by segawa_s | 2014-06-01 08:20 | my life  

デザインフェスタ39

b0031479_1849957.jpg


久々に行って来ました、デザフェス。
回を重ねる毎にお客さんも増えて、
最近は入るのにも並ぶ時間が長く
なって来ました。

久々にお会いする方々との楽しい
時間、新しい表現、新しい可愛さ
の発見。

やはり私はこのイベント、好きです。

しかし、相変わらずピンぼけ(^^;;
[PR]

# by segawa_s | 2014-05-17 21:45 | event  

必須(`_´)ゞ

b0031479_19154754.jpg


ゲットして来ましたとも( ^ω^ )
『劇場版宇宙戦艦ヤマト2199
星巡る箱舟』の前売券。

2012年に全26話を七章に分けて
イベント上映した時は、限られた
劇場(全国で10館。最終的には16館)
でしか見れませんでしたが、今回の
新作はいつも行く映画館でかかります。

今年は40周年の記念イヤーですから
盛り上げるにかぎります。

前売券発売日の今日は会社に行くより
少し時間を早く出て映画館のシャッター
が入ると同時に入場。
まずはフライヤーを見ました
が、ありません(^^;; チケットは販売
時間がまだなのは知っていたので、
帰りにでも、と思っていたのですが。

そこで目があったお姉さんに聞いて
みましたら、まだ届いていないとの
事。二日前に急に上映が決まったそう
で発注も急だったので間に合ってい
ないそうでした。

う、う〜ん、残念(^^;;

で、会社帰りに再度寄ってみましたら
チラシ、前売とも無事、ゲット出来
ました。他の所ではチラシは1枚しか
もらえない所もあったそうですが、
無事、保管用と見る用確保出来ました。
良かった良かった。

さて秋からまたヤマト三昧です。
ちなみにこれはおまけの複製色紙。
これ以降も第二弾、三弾と前売が
出るのについ、2枚買ってしまい
ました。


b0031479_19155124.jpg

[PR]

# by segawa_s | 2014-05-16 20:50  

久々に見えた

なかなかはっきり見えなかったり、
バスが上手く止まらなかったりで
撮れなかった富士山ですが、
今朝は撮れました。まだ雪のない
紫色の富士山です。
b0031479_22333060.jpg

[PR]

# by segawa_s | 2013-10-27 07:20 | mt.fuji  

誕生日

4◯回めの誕生日を今日迎えました。

子供の頃にはこの年齢の自分は全く想像が出来ません
でしたが、まぁ過ぎてしまえば、あら不思議〜
早いモノです。

しかし去年から今年にかけてはその子供時代を思い出す
ようにリメイクされたヤマト「宇宙戦艦ヤマト2199」に
もえたのでした。

流石に徹夜組で初日を迎えるなんて事はしませんでしたが、
初日の舞台挨拶回に行き、その足でオフ会に参加してワイワイ
やる、なんて事を久々にやりました。

ちょうど私がヤマトに出会った年齢にムスコもなって一緒に
「2199」を見れた事は本当に嬉しかったなぁ。

さて仕事を終えて家に帰るとダンナさんから荷物が。
届いていた中身はなんと「2199第七章」の
ブルーレイでした。

ヤマトクルー版の先行販売分。おまけのハガキもしっかりと
ついて来ました。1人で見るのはちょっと寂しかったけど
同じヤマトファンのダンナさんの事を考えながら見終えました。

さて今日は寝ます。たくさんのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございました。
[PR]

# by segawa_s | 2013-10-18 22:42 | my life  

秋空

今朝NHKで黒部ダムの紅葉を
やっていた。横浜も徐々に秋の気配。
暑いけど夏ではない、そんな微妙さ。
b0031479_9411118.jpg

[PR]

# by segawa_s | 2013-10-11 09:41 | phote  

青空!

b0031479_22264324.jpg


京急の車窓から。
台風も行ったし、久々にすっきりした
頭になっているような。低気圧には
弱い私(^_^;)
[PR]

# by segawa_s | 2013-10-10 08:12 | phote  

今日はカットをした後、ブラブラ歩きながら
家に帰って来ました。いつもは自転車なんで
すが、風が強いので。
b0031479_138469.jpg

ムスコが通う小学校の南門から家に向かう道は畑がまだあります。
今は人参、ブロッコリー、里芋などなど。
畑で作物が伸びるのを見ると、元気が出ます。

茄子はお役ごめん、で放置です。
b0031479_1382820.jpg
b0031479_1372657.jpg

[PR]

# by segawa_s | 2013-10-09 12:47 | my life  

境川サイクリングロード

春に初めて行った境川サイクリングロード。
秋になって涼しくなってきたので秋晴の中、
湘南台文化センターのプラネタリウムを見がてら
お昼を挟んでのお出かけして来ました。
日記のUPは遅れましたが(^_^;)

川べりは稲穂がゆれ、彼岸花が咲き、畑には栗や
ぶどうが実っています。前回は桜が満開でした。
b0031479_13474826.jpg
b0031479_13464724.jpg

ムスコが『え~っ?こんなに近いの?』というほど、
走り始めて30分弱で湘南台に到着。
早速、チケットを購入してプラネタリウムへ。
b0031479_13462128.jpg
b0031479_13464450.jpg


約40分のプログラムを見終えた後、この間、気に
なった月末のコンサートのチケットをゲット。ダイエーで
お弁当を買って文化センター向かいの湘南台公園でお昼に。
b0031479_13463229.jpg

お昼の後はもう少し先、鷺舞橋まで走って帰ってきました。
ムスコのお尻痛いでサイクリングは終了。帰りは途中にある
清水製餡所の売店であずきキャンディーを食べて
涼んでから帰宅となりました。おいしいんですよ、これ。
[PR]

# by segawa_s | 2013-09-28 16:15 | my life  

不思議の街、魚津を探検

不思議の街、魚津の三大奇観といえば「ほたるいか、蜃気楼、埋没林」。
その内、ほたるいかはシーズン外れなのとほたるいかミュージアムが
離れているので、それ以外の2つが見れる「魚津埋没林博物館」へ。

海近くにある「埋没林博物館」は「テーマ館、乾燥展示館、水中展示館
ドーム館」で出来ています。
b0031479_15182412.jpg

ドーム館。平成元年の発掘現場を再現していて。地層や資料が展示
されています。
b0031479_15392971.jpg

乾燥展示館には樹根2点と樹幹1点、水中展示館には樹根が3点
あります。乾燥展示館は近くで見れていいのですが、圧巻は水中
展示館です。
b0031479_163278.jpg

展示室で上からプールの中の埋没樹根を見る。

b0031479_15181751.jpg
b0031479_15214411.jpg

これは下に降りて横の窓から見た樹根。

片貝川の氾濫で杉の原生林が埋もれてしまい、その後、海面が上昇して
海の底に埋もれていたのが港の工事で掘り起こされたのだそうです。
海水自体は木を腐敗させてしまうのですが、樹根の周りには立山連峰
からの真水が湧き出ていて保護している形になったのだそう。

今も地下水をくみ上げたプールの中で静かに樹根は眠っています。
太陽の光が当たると腐敗が進んでしまうため、この水中展示館は
外の光は差し込みませんし、ドアは自動開閉、室温も管理されています。
ムスコはとても怖がって、さっさと出て行ってしまいましたが、私は
不思議で不思議でずーっとみちゃいました。
(写真は補正で明るくしてあります)

b0031479_15225433.jpg

水面に逆さまに映っているのも美しいです。
[PR]

# by segawa_s | 2013-08-09 21:30 | event